IT改革で国民統制します

デジタル庁の法案が通った 
国民が国家統制システムに組み込まれる構築に 一歩進んだ
マイナンバーで 個人情報保護法崩壊して 丸裸
健康保険 生命保険 年金 預金 資産 そして借金
確定申告も要らなくなって 税金は確実に取る

図書館の貸出カードの検閲も お手のもの
思想的にマークする人物の 趣向を探る
すでに苫小牧市立図書館で 発覚した
新聞報道やニュース TVのワイドショーの発言も
今でもチェックされ ヤバいと速攻クレームいって時々バレる

バレても否定するだけ 白状することは断じてない
記憶にない記録にないと言い張るのは 彼らの常套手段
権力は尻尾を出しても 下の者に責任取らせて裏で優遇する
だから世間が忘れた頃には 高給国民生活を送っている 

内閣のブレーンの一言で実現した 自衛隊投入ワクチン接種大作戦
突貫工事のワクチン大規模接種管理システムで 予約受付が始まった
開始早々東京センターの予約システムに 重大欠陥が見つかった
「誰でも何度でも予約可能」という情報を聞きつけて
AERAの記者が試して見たら いい加減に入力した番号で予約ができた
IT革命だのシステム庁だの 得意げにしていた
舌の根の乾かぬうちに この有り様

内閣支持率のさらなる下落を防ぐには 五輪中止の英断下して
起死回生の総選挙に 打って出るしか道はない
そのためにも 高齢者の〈票〉を確保するワクチン接種
その目処をつけねば 勝負にならない
トップの焦りは 取り返しのきかない不幸な事態を引き起こす
いやもう その内閣緊急事態の最中か

防衛省ホームページに掲載されている予約システムの最下部には
システムの運営会社として「マーソ株式会社」
(Copyright © MRSO Inc. ALL RIGHTS RESERVED.)と記されている
同社の経営顧問には菅義偉首相の盟友 竹中平蔵が名を連ねていたという

金臭いところにいるのは だれかな?
ここが 一番怖い事実です

2020年度の経済成長率は4・6%のマイナス
2008年度のリーマンショックを超えて戦後最悪レベル
経済回復への道筋は 遙か彼方にもまだ見えない

〔2021年5月18日書き下ろし。昨夕AERAdot.を読んだ。一瞬頭が空白になり思考停止した。今朝入った速報で、経済成長最悪。小出しの感染失敗の紛れもない評価か〕